人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコマフィン

これは、十五夜の日(9/25・火)に作ったものですが、今日が一番美味しいかも。。。

今週の火曜日は1時から仕事だったんだけど天気が良かったから、
その前になんか無性に作りたいなぁと思って、これを作りました。
チョコマフィン。。。

チョコマフィン_d0112026_14313934.jpg



というのも、『home sweet home』のgrapefruits73さんが作っておられた
チョコマフィンがめっちゃおいしそう&割れ目がかっちょいいなぁとほれぼれしていて、
外を見ればいいお天気なので、気分がのってきちゃって(^^)。。。つくっちゃった(*^-^*)


気分がのって迷いがないからか、たまごとお砂糖がいい感じに『もったり』してきました。
で、焼いてる時この日はオーブンの中を覗いてなくて、何となくぱっと見たら、
むくむく~っとなってる!!すご~(^O^)ノ♪

今までで一番膨らんで、むくむく~~っとなっていてすっごい感動しました♪

味もよく焼いたので、さっくりしてて美味しかったです♪
クレームドカカオっていうのがなかったので、何年も前から
だんな様が持っていたゴディバのリキュールを入れてみました。
少し風味が足りなかったようなので、今度はもっとたっぷり入れてみようかな(^^)
by yo-sshiyy | 2007-09-27 14:33 | sweets