人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターロール3とお菓子の本

昨日作ったバターロール


バターロール3とお菓子の本_d0112026_9171273.jpg
前回より皮が少し硬い感じがする。
見た目ものっぺりしてる。

発酵バターだから??
オーブンの温度が高かったのかな??
それとも、二次発酵が長すぎたからかな??

理想とは程遠いけれど
見た目は前回よりいいから、よしとしますか^^






バターロール3とお菓子の本_d0112026_975990.jpg
朝トーストして食べました。
焼きたてとはまたちがって、皮がカリ(サク)
っとしていて、おいしかった^^

中もふんわり。












おととい、久々にお菓子のレシピ本を買っちゃった^^♪

一冊目は、
小嶋ルミさんの『とっておきの チョコレートのお菓子』

とーっても美味しそうで、ガトーショコラだけでもたくさん載っていて
見てるだけで、うきうきしてきちゃう感じ^-^*♪
この時期って、チョコの本いろんなのがあって嬉しいな☆



2冊目は、
黒川愉子さんの『ちっちゃなスティックケーキのレシピブック』

こちらも見てるだけで楽しいし、写真の雰囲気もすごく好き♪




しばらくは眺めて楽しもうかな^-^♪
by yo-sshiyy | 2008-01-22 11:04 | bread