ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 5 )

あれあれ?

いつのまにかこんなに月日が経っていたなんて・・・。

4月は今日まであっという間だったなぁ。

特に何をしたってわけでもないんだけど。

仕事が忙しくなったって言うのもあるかな。

特別変わったことなく、ごく普通に過ごしております。


今日は雨が降ってるから、あったかいもの飲みたいなぁ~
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-04-18 11:20 | ひとりごと

大忙し!!

今週からお彼岸入りで、仕事(和菓子屋)は忙しかったです。
特にお彼岸の前日と当日の今日。
ひっきりなしにお客さんが来て、長蛇の列。
雨なんて関係ないもんね。
まっ、お仕事は忙しい方が好きだからいいんだけどね^^

今日は、いちねんで2番目に忙しいみたいです。
1番忙しいのはお盆だったかな??、秋のお彼岸だったかな・・・??


和菓子屋さんで働いてみて良かったなぁと思うのは、
日本の古いしきたりとか、文化が少し知れたこと。
この時期にはこの和菓子。とか。
あとは、職場のみんないい人たちで、馴染めなかったこの土地に慣れたこと。

心にゆとりがうまれたこと。

ひとりでぶらっと出かけてみたいとか。

こっちでも知り合いを増やして行きたいなとか。

当たり前のことなんだけれど。。。。。

そんなことに気づけたことが嬉しくて^^


仕事帰りに頑張ったご褒美として、お野菜などの直売所で
ジャム用の小粒ないちごを大量購入したので。。。
明日はのんびりジャム作りしよっと♪

と思ったけど明日は皮膚科だったんだ。。。(涙)
月曜夜にオーブンで火傷しちゃって・・・・・次の日病院行ったら
先生はお湯だったら2週間くらいで治るけど
オーブンのように温度が高いと、少しあと残るだろうって。
それに昔はよく天ぷらあげてたりでピッピッってはねて火傷しょっちゅうしてたけど。
年齢的なものもあるよねT_T きっと。
d0112026_22202169.jpg
              ちいさなしあわせ見つけた!
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-03-20 22:54 | ひとりごと

ホームべーカリー

4月から、仕事が半日増えるので、本格的にH・Bを買おうかなというところまで来てます。
今でさえ仕事しながらだとなかなか時間がなくて作れないのに、仕事が増えたら
要領の悪い私にはむりむりむり~~~ってかんじなのです。

ぼ~ぉっとしている時間も多いし(インターネットしてるときとか)、
時間作ればあるんだろうけど、時間作るの下手くそで・・・(苦笑)

けれど、やっぱり何日かすると、焼きたてのほあほあのパンをほおばりたいっていう衝動に駆られます。

何でホームベーカリーかというと、捏ねるのは面倒だけど、成型とかは楽しみたい!
捏ねてる時間にも他の家事が出来るし。もっと気軽にパン作りがしたいから。

要はめんどくさがりだけど、美味しいパンが食べたい!ってかんじです^^

何にするかは決まっているので
あとはお店に行くだけなんですけどね。。。
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-02-29 13:20 | ひとりごと

今年は・・・

目標はいっぱいありますあります!!
いうだけでもいいよね。

まずは読書。
言葉を覚える。
資格がなんにもないから、簡単なものでいいから1つ取ってみたい。
小さい脳味噌に少しでも、何か詰め込みたい気分だから。


いっぱいパンを作る。

ブログもちょこちょこ更新する。

やってみたいことをやってみる。
後悔しない。

出逢いを大切にする。

時間をうまく使えるようにする。
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-01-08 20:00 | ひとりごと

秋晴れ♪

今日はいいお天気!!

朝からいいお天気だと、テンション上がるわぁ~^^

お洗濯して、さっどこ行こうかなぁ(*^-^*)
[PR]
by yo-sshiyy | 2007-10-06 08:43 | ひとりごと