ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:lunch( 1 )

アリイでランチ

先週の金曜日はだんな様がお休みだったので、ここぞとばかりに平日ランチにいってきました^-^
平日ランチは混んでなくて好き。
でも、普段はだんな様とは平日ランチできないもんね^-^
なので、そういうときに行けると嬉しい♪


今日はずっと行きたいって思っていたレストラン アリイっていうお店。
こっちの方が詳しく載っているかも。→→こちらからどうぞ。


宇都宮にあるベジタブルレストランのオーナーシェフがブログで紹介していて
ブログに載っていたハンバーグがとっても美味しそうで^-^
それを見てから、とっても気になっていたのでした。



私はもっちろん、『ハンバーグ・デミグラスソース』です。
テーブルに来たらあまりの美味しそうな姿に、圧倒されて
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

濃厚なデミグラソースで、平たくなっていて食べやすい厚さです。
よって、よりソースの味がダイレクトに伝わってきます。
やばい。これ夜に赤ワインと一緒に食べたい!!
っていう味です。
ハンバーグの裏に隠されている、ジャガイモと玉ねぎのミルフィーユグラタンホワイトソースがなかなか濃厚だけどさっっぱりした味で美味しかったです。



だんなはんが選んだのは、ちょこっとずついいとこ取り好きにはぴったり。
『5食限定ランチプレート』

スープからコールスローまで一見少なそうに見えるんだけど
食べてみると、ちょうどお腹いっぱいになるよく計算されたランチです。

旦那さんのはデザート付きなので、私は撮影に。
デジカメ出してる隙にひとくち食べられちゃった(笑)
d0112026_16155636.jpg
コレがなんだかわからないけれど、なめらかなんだけれど、舌に残る粒子の感じが癖になる
ミルクセーキの甘さにも似ていて、不思議だけどとっても美味しかったです。

って、結局私の方がたくさん食べてるし・・・^^;
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-07-03 16:35 | lunch