ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お散歩( 5 )

のんびり。

土曜日は朝から天気が良かったので、お出かけしてきました。
行き先は、だんな様が決めたので、全く知らされずとりあえず出発。

途中、蕎麦の花が咲いていたり、稲刈りをして干してあったりして、
少し季節を感じることが出来ました。
d0112026_1740125.jpg
       なんか惹かれる森。


車で走ること2時間。
到着したのは、のんびりしてる牧場。
そして、バーベキューも出来るらしく、やっちゃいました。。。2人でバーベキュー。
なんか、まさか牧場に来て、2人でバーベキューをするとは思ってもみなかったので、
2人でバーベキューしてる姿想像しただけで、おかしくって
思わずニヤけてしまいました(^O^)♪

d0112026_14842.jpg


             早速火起こし開始!!
d0112026_183759.jpg



だんな様に火起こしを頑張ってもらって、その間私は、荷物取りに行くついでに
少しだけぷらぷらお散歩。

d0112026_1123133.jpg
d0112026_1382149.jpg
d0112026_145305.jpg



屋根のあるところで、私たちは真ん中位のところで始めました。
バーベキューしてたのは、奥の方に7、8人の1グループいるだけ・・・


その方たちのひとりがこっちにやってきて
『お腹いっぱいで入らなくなっちゃったんで、良かったらししゃもいりませんか??』と。
5、6歩の距離なら行きやすいけど、そこそこ離れてる微妙な距離感が、遠く感じただろうなぁと、
勇気を感じ、せっかくなので頂くことにしました。

d0112026_222989.jpg
               せっかく頂いた子持ちししゃも、無惨な姿に・・・(^^;)
               けど、ちゃーんと美味しく頂きました(*^-^*)☆


        バーベキューをした後は、食後の散歩☆
               牧場なので、てっぺんまで行ってみることに。

d0112026_22324357.jpg





               それが、草が足に引っかかって、歩きにくい。。。
d0112026_22334352.jpg

           けど先へ進むだんな様、『もうちょっと待ってよー(≧-≦)!!』
          といっても、『早くおいでー』だけ。。。そのつれない反応ちょっと淋しいじゃないか。。。( ̄^ ̄;)


           ハイジの世界みたい。↓↓
d0112026_22434191.jpg


           牧場なのに牛とか馬とかいないなぁと思っていたら・・・ようやく見つけました。
d0112026_22491679.jpg
          この後、何匹もの牛を見つけて、私は赤い帽子で、だんな様は赤と白のうちわ持っていたから、
          じーっと見られて、ちょっと怖かったです。。。闘牛のように突進してきたらどうしよう・・・と・・・(^^;)

            
              土曜日は天気が良くて、夏と秋の両方感じれて、嬉しかった&楽しかったです。
d0112026_1819153.jpg

[PR]
by yo-sshiyy | 2007-09-24 17:52 | お散歩

まったりの~んびり☆

今週末はお友達が遊びに来てくれました。
土曜日の夕方くらいに着いたので、とりあえずまったりして、ごろごろ。しだいに眠たくなってきました。

その後、温泉に行って、いよいよ夜ご飯!!

本日はマカロニサラダとミモザサラダ、ミニバゲット、
きのこのマリネ、サーモンのテリーヌ風と、
前の日にピザ生地を作って冷凍して置いたので、生地の上にチーズを乗っけて焼いただけのプレーンピザに、プロシュートとルッコラをのせて完成!!超簡単♪
d0112026_19222876.jpg
生ハムはだんな様が買ってきてくれたんですが、結構塩味がきいてて、美味しかった。
こういうのは私よりだんな様の方が、いい物を見つけてきてくれるので任せちゃってます(*^-^*)
サーモンのテリーヌ風は、レシピに【生クリームを六分立て】と書いてあったんですが、
六分がどのくらいだか分からなかったので、このくらいかなぁ??でやったら泡立てが甘かったみたいで、きめの荒いムースになっちゃったので『テリーヌ風』に・・・
その他ガスパッチョもあったんですが、お腹がいっぱいだったので・・・


今日は、遅めの朝食をとって、またごろごろ。
お友達もパン作りしていて、パン教室に通ってるので、一度一緒にパンを作り(いろいろ教わり)たいなと思い、何か作ろうかぁと話しつつも
朝御飯後の満腹感の眠たさに負け、ごろごろ優先。
それでも本やら見て、チョコチップパンを作ることに♪
d0112026_19231812.jpg
見た目はまぁまぁかなぁと思いつつ中がどうなってるのかが気になり、切ってみると・・・
d0112026_19244390.jpg
ありゃま・・・同じ所によっちゃってる(^-^;)

チョコ好きにはより多くのチョコが食べれてしあわせだったり(^-^)♪
レシピは【『自家製酵母パン』の本】のバターロールの配合で、ふんわりリッチな味わいでおいしかった♪

またまたまったりな2日間でしたが、お友達もひさびさにゆっくり出来たみたいでよかった♪
また、いつでもいらっしゃい(*^-^*)☆
[PR]
by yo-sshiyy | 2007-06-10 20:33 | お散歩

春のサイクリング♪

今日はお天気がよかったので、さわやかに自転車でお散歩。
春を感じつつ、22キロも走りました。
今日はよく寝れそうです(^o^)♪(まぁ確かにいつもだけど・・・)


d0112026_17235090.jpg
      ほんと、いいお天気で気持ちいい♪


d0112026_17242075.jpg
            これはなんだろう。川の公園にいっぱいあった。



d0112026_1726356.jpg
            すごい風が強くて、桜吹雪に。見えるかな??

          
         
[PR]
by yo-sshiyy | 2007-04-14 22:45 | お散歩

春を探しに・・・

今日は天気が良かったので、午後から春を感じに近くの公園に行ってきました。

ほんと今日は暖かくて、ありんこが歩き出しそうなぽかぽか陽気だったので
とっても気持ちよかったです(^-^)♪
d0112026_23253567.jpg


お天気もよく、桜も満開に近かったので、宴会している人も大勢いました。

d0112026_23272657.jpg

d0112026_23295393.jpg


春見つけました。
d0112026_2331282.jpg

こんな所にも春が♪
d0112026_23314942.jpg


帰りに車から、菜の花もあって、ちっちゃな春いっぱい見つけちゃいました(^^)♪



夜は、ハーブのフェンネルちゃんを使って、鯛の香草焼きを作りました♪♪

d0112026_23555738.jpg


材料はオリーブオイルとにんにくと塩とがりがり胡椒、フェンネルちゃんと鯛だけなのに
すごく味がまとまっていて、美味しかった!!
だんな様も白ワインが進む進む(^^)
おいしく食べてくれて、よかったよかった♪
[PR]
by yo-sshiyy | 2007-04-07 23:54 | お散歩
そして日曜日は特に予定も決めてなくて、お昼ご飯を食べた後
お友達が、何となくパソコンを見ていて

私が以前ブログがやりたいと言ってたのを、覚えていてくれたみたいで
急遽ひとりではできないブログを立ち上げてくれました!!

パソコンはまったく無知の私に、
写真の載せ方など、細かく教えてくれました。
ホント、パソコンに関してはおばぁちゃんみたいな私に、
丁寧に教えてくれてホントにホントに感謝です!!


こんなちょっとした時の為に(^^)作っておいた
たかこさんの紅茶クッキーをつまんだり

クッキーがなくなると、
だんな様が買ってきてくれたケーキを食べたり、コーヒーを飲んだりしながら
(こう振り返ると、なんだか食べてばっかですよね(笑)!!)

1日を過ごしていたので
ほんとにみんな自分のお家にいるかのようなまったりぶりでした。


しかも、3人のお友達が遊びに来て、お帰りはひとりずつでした(^-^)
ひとり目はいちご狩りの後、お家でまったりしてから。
2人目は日曜日の夕方。

そして、最後のお友達は、日曜日の夜ご飯を食べてから。
と、見事に3人バラバラで帰りましたからね(^^)
さすがマイペース軍団、団長の家だなぁと思いました(^^;)
[PR]
by yo-sshiyy | 2007-02-26 23:27 | お散歩