ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:あんぱん ( 3 ) タグの人気記事

昨日はあんぱん作りました。
d0112026_13184831.jpg

珍しく2段焼きで入れ替えなしにしたら
何個か、こげぱんも・・・^^;
d0112026_13191411.jpg

残った生地でアンパンマンも。さらにあんこの入ったカレーパンマンも。
さらにさらに、食パンマンも。
そして最後は、リラクマも^^
d0112026_13194522.jpg


途中から完全に遊びモードで楽しくつくりました^^♪

旦那さんは食パンマンの大きさが小さく食べやすいみたいで気に入った様子。
『あんこも甘過ぎなくて美味しいね』って。
でしょー^∇^??だってコレ極上粒あんだもんね♪

でも昨日の夜、アンパンマンにアンパーンチ!!してました(≧▽≦)キャー♪
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-06-07 13:50 | bread

今年最初のパンは、これ↓↓

d0112026_1424229.jpg

なんだか分かります~^^???



正解は・・・・・・・・ミニあんぱんです♪





パカッとすると・・・


d0112026_14282238.jpg
こんな感じです♪フフフ*^^*


*美味しそうでしょ^^*?!

みかんはなんとなく・・・。






写真はちゃんと色ついてるように見えるけど、実際はもっとうすーい色です^^;
食べるときオーブントースター入れてちょうどいい色に^^qp^^

今朝食べたらあんこ~♪ってかんじでずっしりしてました^^



少し多めに作ったので今日みかんと一緒に仕事先に持って行っちゃった^^♪
いつもいろんなものもらってるので・・・。ほうれん草とか白菜とか(^^)

喜んでくれるかな~とか想像してる時って作ってて楽しいですよね^^v



出かけたりしてたから、焼き上がりは12時過ぎで途中眠たかったけど
作った後の達成感が、気持ちいいのよね^^
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-01-10 18:14 | bread

ミニあんぱん

土曜日の夜用事があったため、金曜日の夜東京(だんな様の実家)に帰ったので、
次の日の朝用に超久々!!にぱんを作りました。
(最後にパンを作ったのはお盆のころだったかな??覚えてないくらいまえ・・・^^;)

作ったのは、夏に入る前にクオカで買っていた極上粒あんを使って、ミニあんぱん^^!! デビュー作です。

久々のパン作り楽しい^^
生地も柔らかくって、優しい感じ。

d0112026_9574011.jpg
初めてにしては、なかなかいいんじゃない^^
なぁ~んて自画自賛^。^

でもでもね、ちょっとした嬉しいことがあったんだ^^

金曜日の深夜、だんな様の実家について、(両親はもう寝てたから)台所にあんパン置いてこよう思ったら、
パンの入った袋をちらっと覗き込んだだんな様に、『あんぱんだよ。作ったんだぁ^^』って言ったら
『ほぉ~。作ったんだ。てっきり買ったのかと思った』って^^珍しく驚いてくれました^^

あんまり褒めたりする人じゃないので、褒めるつもりで言ったんじゃないんだろうけど
それまた自然に出た言葉だからこそ、嬉しかったり。。。^^
そんなひとことがまた聞きたくて、また作るんだろうなぁ^^
[PR]
by yo-sshiyy | 2007-10-16 18:15 | bread