ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

那須のカレー屋さん

2週間くらい前の土曜日、何となく那須の方に行ってみようかってことで
ぶろーとりんでと、他ランチしに行ってきました。

ランチといっても、行ってみたいなっていうお店はいくつかあったけど
突然行くこと決めたのでなんの下調べもなく^^;(いつも通りと言えばいつもどおり・・・笑)

走っている道で看板見たりして決めました。

行ったのは、森のカレー屋さん ぱくぱく
細い道を入っていくと左側にお店はありました。
外観はう~ん、おしゃれとも言い難い建物だけれど、ひとたび店内に入ってしまえば
昭和の喫茶店に来たような気分になれます。

私たちが行った時は私たちだけでしたが、
店内入り口には、待っている人が名前を記入する紙があったり
椅子が4、5こ用意されてあって、お昼時は結構混雑している感がありました。

4段階の辛さを選べて、2人ともベースで。
だんな様が選んだのは、なすカレー。にお薦めのチーズをトッピング
私は、那須高原野菜カレーと挽き肉のカレー。

始めに来たのがこの玉ねぎのマリネ。
d0112026_1574927.jpg
酸っぱさも程良く、甘め。

来ました来ましたカレー☆
どっちもとっても美味しそう♪

まずは私の。
d0112026_1591624.jpg
那須の高原野菜がゴロゴローっとっていう感じではなく
野菜が煮込まれているのかとろとろーっと細かくなって、
野菜の甘みが効いて、うっまーい(≧∇≦)♪
うん、まさにぱくぱく。(笑)

旦那さんのもちょいと頂いて
d0112026_1584848.jpg
・・・チーズが(°o °)!!!チーズが他では食べたことないチーズだ。
ヨーグルトのような濃厚なクリームチーズのような・・・。すいません。うまく表現できません。。。
とにかく衝撃的なお味でした。
コレは絶対ここでしか食べられないっていう味です。

お値段は確かに観光地価格ですが
食べてみると妙に納得しちゃいます。確かに。。。うんうんって^-^
満足満足。
それ食べて、パン屋はもう寄ったので、途中道の駅に寄り道して
唐辛子味でもネギ味でもなく普通のきなこ味のジェラートを食べ
胃も心も満たされ、ふわふわした余韻に浸りなfがら帰りましたZzz・・・

こう振り返って見てみると、ホントぷち食べ旅ですね^-^
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-07-03 15:27 | ぷらっと旅
きのうは、ぽかぽか春の陽気で、気持ちがよかったので
夕方、鹿沼にあるcafe 響茶庵 という所に行ってきました。

初めて行きましたが
近隣に3軒もカフェがあってびっくり。
しかもアンリロって名前、お友達から聞いたことあるし!^-^
すごい偶然!

私は、『栃ナビ』っていう栃木のカフェとか検索できるサイトで見つけて
お店のHPを一目見て、ここがいい!! って思ったのでした。
看板がポツンとたたずんでる写真が^^私好みでした。

まさか、カフェがお隣同士に3つもあるところだとは思ってもみなくて
ほんとにびっくりしました。


店内は、民家のカフェという感じで、薄暗い店内にぼんやりライト。
お店の外で工事してたから、テラス席ができるのかな^^
これからあの時期、気持ちよさそう^^

喫煙と禁煙が別れてるのがいいなぁと思いました。
カフェって結構ごっちゃになってるところが多いから。
おしゃべりしてても、気になるときは気になるし
煙がけむ~い( ~っ~)/
って何気なく避けちゃったり気になりますもんね!

今度はランチに行ってみたいです^^
アンリロもいいなぁ・・・^^♪



午前中は、熟しすぎて安くなってたバナナを買ったのがあったので
チョコバナナマフィンを作りました。
d0112026_0281627.jpg
焼きたては、しゅわしゅわしてて、半ナマなんだか
そういうものなんだか区別がつかないんだけど
バナナとチョコがマッチング~"(ノ><)ノ
4個分のレシピを5個半にして作るとちょうどいい量になりました。


取っ手が着いてて口がついてて18cmくらいのボールを探していて
その条件を満たすものがあって
栗原はるみさんの深型ボールの18cmを買ったんですが
使い勝手が良くて2人分の量で重宝しそうです^^
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-03-16 14:06 | sweets

タフドア&レシピ本

今日は、宇都宮にあるタフドアういう小さくてかわいらしいカフェに行ってきました。
一緒に行った方は、メールでは何度かで
お会いするのは初めてだったのでドキドキだったんですが
実際お会いしてみたら、小柄でかわいい方で、とっても楽しい時間が過ごせました^-^*
あっという間の3時間。

あんまり初めてあったって感じしないから不思議^^
何となく、共通点も多く似たものを感じます^-^
なんか嬉しいな。

帰り駅まで送っていただいてお別れし、あんまりひとりで宇都宮に来ることもないので
その後久しぶりに本屋さんに行って、立ち読みしたり、ある本を一冊買っちゃった♪

おうちでゆーっくりたのしむ
『自家製酵母』のパンとお菓子の本


今日は髪も切りに行ったし、なんだか楽しくなってきたぞ!
[PR]
by yo-sshiyy | 2008-02-22 19:50 | cafe