人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーコンエピ

今日は久しぶりに、ベーコンエピを作りました。
ベーコンエピ_d0112026_13314463.jpg

始めて、オーブンの天板を入れて余熱しました。
今までは、したことがなかったので、見た目も、少し焼き上がりがいつもより違う気がしました。
レシピは『自家酵パン』の本より。。。ハムエピを参考に。。。少し変えて作ったので、
メモ代わりに

△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼
強力粉(ゴールデンヨット)120g
薄力粉       40g
全粒粉       40g
イースト      小さじ1

きび砂糖     大さじ1/2
塩          小さじ1

水         130gくらい

バター        5g

△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼△▽▲▼

食べた瞬間カリッサクッっとしていて、軽すぎたかな??
と思ったら、だんな様はこの軽さと塩味が好みみたいでした(^^*)

もう一つ、同時進行で作ってたパンがあったのですが、それは膨らみ不足だったので、諦めて、冷蔵庫に入れたので、後でまた、作ろうと思います(^^)
by yo-sshiyy | 2007-07-28 14:12 | bread