人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままに。思ってること。     好きなこと。など


by よっしぃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニあんぱん

土曜日の夜用事があったため、金曜日の夜東京(だんな様の実家)に帰ったので、
次の日の朝用に超久々!!にぱんを作りました。
(最後にパンを作ったのはお盆のころだったかな??覚えてないくらいまえ・・・^^;)

作ったのは、夏に入る前にクオカで買っていた極上粒あんを使って、ミニあんぱん^^!! デビュー作です。

久々のパン作り楽しい^^
生地も柔らかくって、優しい感じ。

ミニあんぱん_d0112026_9574011.jpg
初めてにしては、なかなかいいんじゃない^^
なぁ~んて自画自賛^。^

でもでもね、ちょっとした嬉しいことがあったんだ^^

金曜日の深夜、だんな様の実家について、(両親はもう寝てたから)台所にあんパン置いてこよう思ったら、
パンの入った袋をちらっと覗き込んだだんな様に、『あんぱんだよ。作ったんだぁ^^』って言ったら
『ほぉ~。作ったんだ。てっきり買ったのかと思った』って^^珍しく驚いてくれました^^

あんまり褒めたりする人じゃないので、褒めるつもりで言ったんじゃないんだろうけど
それまた自然に出た言葉だからこそ、嬉しかったり。。。^^
そんなひとことがまた聞きたくて、また作るんだろうなぁ^^
by yo-sshiyy | 2007-10-16 18:15 | bread